新潟 ハウスクリーニング リフォーム専門 アパート・マンション原状回復工事 床フローリング補修 炭素埋設

header01

E-mail sohosandy@pop12.odn.ne.jp  メールでのお問い合わせ大歓迎!

炭素埋設事例

クライアントであるKさんは、あの中越地震で被災されて応急仮設住宅で暮らしている方です。昨年、土地を選ぶのに風水鑑定のご依頼があり、3ヶ所の土地から一番最適な土地を選択したんですが、今回の新築現場がその土地です。Kさんは、住宅情報誌「ハウジングガイド」の風水コラムを読んで私のことを知ったようです。

地盤は 柔らかい感じでしたので、穴掘り作業は、二人で手作業でスタートしましたが、途中で石やガラが多く非常に時間がかかる事態になりそうでした。Kさんの取り計らいで、現場にあった基礎業者さんのユンボ(掘削重機)をお借りすることができ、大変助かりました。

朝方は、雨模様でどうなるかとヒヤヒヤしてましたが、ナント、昼頃には晴れ間もあり、運がついていたようです。炭素埋設の技術指導で東京から来ていただいて(有)ミキたんまい工房の湖浜さんは、「何年も工事してきましたが、これまで雨で中止といったことがないんですよ。不思議ですねえ」と言ってました。

炭素埋設作業は、Kさん自ら行っていただきました。すでにその申し出をしていたので、長靴と作業着でやる気マンマンでした(笑)無事何事もなく終了しました。 12月末までに、住宅は完成予定です。



■施工日

平成18年9月27日(水) 天気:曇りのち晴れ

 

■施工・監修 

(有)ミキたんまい工房 担当 湖浜 

(有)エスアンドワイ 担当 斉藤

掘削作業員 松本 本多

■地磁気測定結果

使用測定器:米国インティグリティー社製

 IDR-321型 地磁場計を使用

 

結果:全体にバラツキは少なく、標準より低い数値部分、

炭素孔の有効範を考慮に入れ炭素埋設掘削位置を決定しました。

item5

■使用炭素質

*炭素埋設専用「やすらぎⅡ」×15袋(1袋 30ℓ)

*結界用素焼きポット入り炭素質×5個 (敷地四隅×4個、炭埋孔×1個)


item8

炭素埋設風景




inserted by FC2 system